2016年にXperia Z6 Tabletは登場しない模様!SONYはタブレット事業から撤退する?

2016年にXperia Z6 Tabletは登場しない模様!SONYはタブレット事業から撤退する?

スクリーンショット 2016-02-17 10.23.23

Adriano Castelli / Shutterstock.com

おじさんです。

僕はXperiaが大好きです。特にタブレットが大のお気に入りで、Xperia Z2 tabletは動画視聴用に最高のタブレットだし、Xperia Z3 compactは何をするにも万能な最強タブレットだと思っています(フルセグは見られませんが)。

そんなXperiaファンな僕にとってちょっと残念なニュースが入ってきました。

  1. 2016年にSONYは新しいXperiaタブレットを発売しない?
  2. SONYはタブレット事業から撤退する?

ということらしいのですが、もしも本当ならかなりショックです・・・。

スポンサーリンク

2016年、新しいXperiaタブレットは発売しない?

情報元は、徳島県にあるソニー商品専門店の店長さんのブログです。

SONYな店長のつぶやき

その情報をまとめると、

  1. 2016年3月で、SONYが発売しているXperiaタブレット全機種を「出荷完了」とする(Wi-Fiモデルのみ)
  2. 新しいタブレットについては「未定」

という感じになります。「特約店各位へ」という事で、ソニーマーケティングから文書が送られてきた様ですね。

新製品については単に「未定」とされているだけなので、新しいタブレットが今後発売されるのかされないかに関しては分かりません。

SONYはタブレット事業から撤退する?

  • 現在販売しているタブレットが一斉に販売終了(出荷完了)
  • 新しいタブレットに関しては「未定」

というダブルの発表が合わさった為、「SONYはタブレット事業から撤退するらしい」という噂が日本を始め、海外でも流れています。

ですがあくまで分かっているのは「未定」ということのみです。

しかもタブレットの出荷完了に関しては「Wi-Fiモデルのみ」らしいので、通信キャリアで販売されているタブレットに関してはまだ販売が継続されるものと思われます。

2016年2月22日から、MWC2016(mobile world congress)が開催されるのですが、そこで新しいSONY製タブレットが発表される可能性はゼロではありません。

「未定」という情報をいい方向に捉えて、新タブレットの発表を期待したいと思います。もちろん、2016年にタブレットが発売されなくても、2017年に発売される可能性はありますね。

スポンサーリンク