LINE Payを使ってAmazonで支払いをする方法

投稿日:

スポンサーリンク

現在(2019/03/22 22:17)LINE Payを使ってAmazonで買い物をすると、料金の20%がキャッシュバックされるキャンペーンが開催されています。

LINE Payを使ってAmazonで買い物・・・と聞くと、

ん?LINE Payを使ってAmazonで買い物ってできるの・・・?

と疑問に思う方もいるハズ!

ぼくもそうでした。笑

LINE Payでの支払いは「コード支払い」と言って、スマホの画面に表示されたバーコード・QRコードを使用するのが普通。・・・なのですが実はLINE Payでは「バーチャルカード」などの機能で通常のクレジットカードと同じように使用することができるのです!

以下ではLINE Payの「バーチャルカード」の機能を使って、実際にAmazonで買い物をしてみました。

LINE Payのバーチャルカードを作成する方法(別記事)

いきなり別記事になってしまって申し分けないのですが、LINE Payのバーチャルカードを作る方法は以下の記事にまとめています。

>>LINE Payのバーチャルカードを作成する方法

上の手順でバーチャルカードを作成すると・・・

こんな感じでLINE Payのクレジットカード版が表示されるようになります!

LINE Payを使ってAmazonで買いものをする方法

上で紹介した記事の手順でバーチャルカードを作成してもらったら、以下の手順に進みます。

① まずはLINE Payのバーチャルカードを表示する

まずは先ほど登録したバーチャルカードを表示しましょう。

  1. LINEアプリの「ウォレット」タブを選択する
  2. LINE Payの残高が書いてある部分の下にあるカード番号(この時点では伏せてある)をタップする

以上の手順で、発行したバーチャルカードの番号が表示されます。

② Amazonの支払い情報にLINE Payのバーチャルカードを登録する

バーチャルカードのカード番号を発行したら、以下の手順に進みます。

まずはAmazonの支払い情報に、LINE Payのカード番号を登録しましょう。

※以下ではiPhoneからAmazonを利用しています。

Amazonにアクセスしたら、左上の「三」をタップ。

 

展開されたメニューから「アカウントサービス」をタップ。

 

「お支払い方法の管理」をタップ。

 

「お支払い方法を追加」をタップ。

 

「カード名義人」と「カード番号」と「有効期限」を入力します。

カード名義人はLINE Payに登録している名前を入力すればOKの様です。ぼくはそれで登録できました。

入力が終わったら「クレジットカードを追加」をタップします。

 

請求先住所を選択します。

 

「お支払い方法が追加されました」と表示され、確認すると今入力したLINE Payのカード番号が追加されているハズです。

これでAmazonにLINE Payのカード情報を登録完了しました。

次はこのカード情報を使って商品の注文をします。

③ LINE Payのカード番号を使って商品の注文をする

注文したい商品をカートに入れ、「レジに進む」をタップします。

 

注文を確定する前に、「支払い方法」をチェックします。

LINE Pay以外のカード情報が登録されている場合、そのカードで支払いをする設定になっているハズ。なのでコレを変更します。

「支払い方法」の「>」のあたりをタップします。

 

先ほど登録したLINE Payのカード情報が表示されているハズなので、左のマルをタップして選択。

「次へ進む」をタップします。

 

注文の確定前に、「支払い方法」の情報がLINE Payのものであることを確認します。

 

支払い方法がLINE Payのカード番号になっているのが確認出来たら、「注文を確定する」をタップします。

これで注文の手順は終了です。

④ 確定された注文がLINE Payでの支払いになっているかチェックする

これで注文が確定されました。

ただしまだチェックすることがあります。

ぼくは以前新しいカード情報を入力してそれを選択したにも関わらず、そのカードでの支払いになっていなかったことがあるので、カードの指定をしたい注文の場合には必ず注文内容のチェックをすることにしています。

なので「確認をしておきたい」、という人は以下の手順に進んで下さい。

注文確定ページの下部から、「注文詳細を見る」をタップします。

 

「領収書・購入明細書の表示」をタップします。

 

表示された明細の「支払い方法」をチェックし、LINE Payでの支払いになっているかチェックします。

LINE Payでの支払いになっていればOKです。

LINE Payの引き落としはすぐにはされない?

通常、LINE Payでのコード支払いはすぐに決済が反映され、残高が減少します。

ですがAmazonでの決済の場合、すぐには残高が減らないようです。

上のスクショはAmazonでの商品購入から30分ほど経った段階でのものですが、残高がまだ減っていません。

LINE Payでの支払いができていないのかな?と不安になりますが、明細に表示された支払い情報がLINE Payのカード情報なら問題ないはずです(初のLINE Payのカード支払いの場合、登録した内容に不備あり引き落としできない、などの問題が発生している可能性はあります)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-LINE Pay

Copyright© すまおじ.com , 2024 All Rights Reserved.