LINE Payの20%還元はいつ反映される?

投稿日:2019年3月31日 更新日:

スポンサーリンク

ぼくの生活にLINE Payがドンドン浸透してきています。

電子マネーってあんまり使っていなかったのですが(電車に乗る時に交通系の電子マネーを使うくらい)、最近は積極的にLINE Payを使っています。

ナゼかというと、20%還元のキャンペーン中だから・・・!

ローソンや福太郎など、20%キャッシュバックの対象店舗がけっこう多いのです。しまいにはAmazonまで対象になるという。笑

なので毎日の様にLINE Payを使っています。

・・・ですがふと思いました。

これっていつ20%のキャッシュバックがされるんだ?

気になってきたので調べてみます。今さらですが。笑

(記事内引用元・https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html

LINE Payで20%還元中!でもキャッシュバックはすぐにはされません

期間中に20%還元の対象店舗で買い物をし、LINE Payで支払いをしても、すぐに20%のキャッシュバックがされるワケではありません。

支払いが終わっても通常の金額が引き落とされるだけ。1万円使ったら、8,000円じゃなくて1万円が引き落とされます。そのまま、シーン・・・。何も起きません。1万円引き落とされたまま!なのです・・・。

そうです。LINE Payの20%還元はすぐに反映されるワケではないのです。

公式ページには「後日」と書いてあるのですが・・・。

自分の使ったLINE Pay支払いが20%還元の対象かどうか確認できる?

LINE Payで支払った金額がすぐにキャッシュバックされなくても、その支払いが20%還元の対象かどうか分かれば安心です。

なのですが、LINE Payでの支払いが20%還元の対象になっているかどうかは、還元されるまで分かりません。

事前に発表されていた20%還元の対象かどうか(店舗など)を確認して、自分で判断しておくしかないですね。あとは還元日に「答え合わせ」という感じでしょうか・・・。

ちなみにLINE Payでの決済履歴は、以下の手順で確認出来ます。

  1. LINEアプリを開く
  2. 「ウォレット」タブを開く
  3. LINE Payの残高部分をタップ
  4. 「決済履歴」をタップ

決済履歴には店舗名も表示されるので、その店舗がLINE Payの20%還元対象店舗かを確認しましょう。

LINE Payの20%還元はいつになる?

LINE Payの20%還元の時期について、公式に以下のようにありました。

キャッシュバックキャンペーンの期間によって還元の時期は異なります。

2019年1月のPayトクの還元はいつ?

2019年3月20日~3月31日の間にLINE Payアカウントに付与されます。

2019年2月のPayトクの還元はいつ?

2019年4月20日~4月30日の間にLINE Payアカウントに付与されます。

2019年3月のPayトクの還元はいつ?

20%分のLINE Pay残高は、2019年5月31日頃に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。

まとめ

・・・ということで、3月のPayトクの20%還元は2019年5月31日にされる様です。2019年3月31日がキャンペーンの終了日なので、2ヶ月後ですね。忘れたころに・・・となりそうです。

ぼくは上限の5,000円キャッシュバックのために・・・というワケでもないのですが、ここぞとばかりに25,000円以上使いました。笑   うまくいけば5,000円キャッシュバックされるハズです。

5月31日を楽しみにしていますが、還元されるかどうかは分かりませんね。ナンダカンダ条件不足でダメだったりすることもありそうです・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-LINE Pay

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.