まんまとハマった面白いスマホゲームランキング2019!無課金でも十分楽しめます

投稿日:2019年7月27日 更新日:

スポンサーリンク

僕は普段「ゲーム禁止」というルールで生きています。なぜなら他のことが一切手に着かなくなるから!

そんな僕が軽い気持ちで手を出して、まんまと課金するまでハマってしまったゲームのランキングを紹介します。

と言っても実は現段階で2タイトルしかないので、ランキングは2作のみとなります。また何か見つかれば追記します。

惰性でできる脳筋スマホゲームが好き

僕のゲームの好みの傾向なのですが、シンプルな作業ゲーな好き、というところがあります。

ゲームでどうこう頭を使うのが得意ではありません。

単純ゲーで、チコチコレベル上げしているのが好きなタイプ。

たぶんバカなのかも知れないですが、おれはそういう男だ。

(via・ポプテピピック)

ランキング1位「アーチャー伝説」

最初はYouTubeか何かの広告で出てきたと思うのですが、ふとダウンロードしてみたのがすべての始まり。

なにこれ超オモシロイ

やるべきことをそっちのけで、約5時間止まらずにプレイしました。しかも疲れない。中毒性がヤバい

僕は途中で1000円くらい課金したのですが、無課金でも最強に楽しめます

だいたいのスマホゲーってプレイするだけでアイテムが減っていき、そのうちにアイテムが尽きて、プレイするためには課金か一定時間待つか、という二択になります。

アーチャー伝説も同じシステムです。

なのですがアーチャー伝説が他のスマホゲームと一味違うのは、一回のプレイが異様に長いってことなんですよね。他のゲームが1プレイ1分くらいだとしたら、アーチャー伝説は平気で10分とか持ちます。全50フロアを進んでいくゲームなのですが(序盤)、すぐにやられるということはあまりないので、かなり長時間プレイできるので、無課金でもあまり苦がないんですよね~。

これは本当に危険なレベルの中毒性。

 

ゲームはすごくシンプルで、キャラを動かし敵を倒す、これだけ。キャラを動かしながら敵の攻撃を避け、キャラが止まると自動的に敵を攻撃してくれます。

敵への攻撃は狙いを付けるところまで完全に自動なので、こちらは敵の攻撃を避けることに集中するだけ。

キャラクターを成長させると攻撃の回数が増えたりするんですが、これがまた気持ちいい。目で追えないほどの量のダメージが画面にサクサク表示されます。

攻撃は成長アイテムの選択によって、壁で跳ね返ったり、二重になったり三重になったりします。

とにかくやめどきのない、中毒性の高いゲームです。

面白さの面ではおすすめできますが、時間のない人にはおすすめできません。あまりにもはまり過ぎるので、怖いです。

僕は課金分のアイテムを使い切る前にアンインストールしました!!!笑

ステージ3?まで行ったのですが、もうギブアップです。YouTubeで見たところどうやらステージ8まであるみたいなのですが、そこまでハマったらヤバいです。笑

恐らく多くのスマホゲームと同じく再インストールすれば続きからできると思われるので、思い切ってアンインストールしました。もし続きからできなくても、もういいです。面白すぎて怖いです!笑

※その後、結局再インストールしました。本当に中毒性があってヤバい。ステージ5くらいまで進んだのですが、その辺で「課金しないと先に進めないレベル」な難易度になったと感じたのでやめられました。多分合計で20時間以上は費やしてしまいまいた。笑

ランキング2位 ディズニーヒーローズ

これも軽い気持ちで始めたのですが、1週間くらいはまりまくって、課金もして、ヤバいと思ったのでアンインストールしました。その後何度か再インストールして、続きからやってたりもしました。笑

このゲームもアーチャー伝説と同じく自動戦闘です。ディズニーヒーローズの場合は、最初にキャラの配置などを決めたらあまりすることはありません。

僕みたいな脳筋でもある程度楽しめるシンプルゲーです。

本当は奥深いゲームだと思うのですが、僕はかなりシンプルに脳筋でやってました。

でもハマります。特にディズニー好きなら是非やって欲しいゲームです。トイストーリー4のダッキー&バニーなんかの新キャラもすぐに登場したりします。

ディズニーヒーローズは無課金でも十分遊べるゲームです。むしろ課金しない方がいいかも?僕は1万円くらい課金した気がするのですが、ゲームプレイするだけで減るアイテムが、コンテニューの度に必要な量が増えていって、課金しても課金しても全然足りないんですよね。なのでぼくは最終的には無課金で、時間経過で追加されるアイテムだけを使ってプレイしていました。

中には課金しないと入手できないキャラクターもいるので、そこだけ見極めて課金すればいいと思います。やってるうちに「ここ課金しないと先に進まないな」って部分が分かってくるので。

まとめ

ということで現在は2つです。2019年にハマったのは。

2019年という縛りを外せば、ツムツム、クッキーランなども入ってきます。

また何かハマるゲームがあったら、追記します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-未分類

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.