ローソン系のメールマガジンを停止する方法(ローチケなど)

投稿日:

スポンサーリンク

ローソンチケットでライブのチケットを購入してからというもの、ローソンチケットからメルマガが来まくっています。最初は「まあいいかな」と思っていたのですが、あまりに頻繁なので、メール配信の停止をすることにしました。

メルマガ配信したら重要なメールも来ない様な気が勝手にしてたんですが、そんなワケはないんですよね~よく考えたら。

ローソンチケットの登録後にメルマガ来まくった

ローソンチケットでチケットを購入したら、「ローチケ」の名前でメルマガが来まくる様になりました。これに加えて「ローソントラベル」のメルマガも送られてくるので、イチイチ削除するのもちょっと面倒になるレベル。

有益な情報もあると思うのですが、情報を追いきれないのでメルマガ停止することにしました。多分、チケット購入時とかにメルマガ購読のチェックボタンを押してたりするんだと思います。

ローソンからのメールマガジンの配信を停止する方法

①「ローチケ」のメルマガ購読を解除する

ローチケメルマガ解除ページ

上のリンクから、ローチケのメルマガ解除ページにアクセスして下さい。

解除したいメルマガの右にある「解除する」をクリックすれば、メルマガが停止されます。

 

 

複数のメルマガが登録されている場合は、それを繰り返します。

②「ローソントラベル」のメルマガを解除する方法

ローソントラベルのマイページログイン

上のリンクから、ローソントラベルのマイページにログインをして下さい。

下の方にスクロールして、「メルマガ登録・解除」を選択します。

登録されているメルマガがいくつかあると思うので、

 

メルマガ名の右にあるこの項目の・・・

 

「削除」を選択して、色を付けます。

 

「削除」を選択し終わったら、下にスクロールして「変更を保存」を選択します。

 

これでメルマガの登録が解除できました。

その他のメルマガの停止方法

上の挙げた方法で解除できるメルマガが届く場合は、そのメルマガの下部をチェックしてみて下さい。必ず「メールマガジンの停止」についてのリンク(解除リンク)があるはずです。

これはメルマガを送るときの法的なルールのはずなので、必ずあるハズ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-ウェブサービス

Copyright© すまおじ.com , 2024 All Rights Reserved.