格安SIMはLINEモバイルが絶対オススメ!家計に例えるなら「食費ゼロ」って言われてるみたいなものですw

今回はLINEモバイル最大のメリットについて説明します。もちろんメリットはたくさんあるんですが、今回はそのうちの、大きな1つを・・・。

LINEモバイル最大のメリットは「SNS使い放題」

LINEモバイル最大のメリットは間違いなくSNS使い放題にあると思います。

LINEモバイルには、

  1. LINEフリー
  2. コミュニケーションフリー
  3. MUSICプラス

3つのプランがあるのですが、このうち2と3のプランでSNSが使い放題になっています。

対象となるSNSは

  1. LINE
  2. Twitter
  3. Instagram
  4. Facebook

の4つです。主要なSNSは全て網羅していると言っていいんじゃないでしょうか?自社のLINE以外も取り込んでいるのがニクいところ。さすがLINEは抜かりありません。

他の格安SIMにも似た様な機能があるものはあるのですが、LINEモバイルはその中でも一番制限が緩い印象です。面倒な制限がなく常に使い放題というのが最高ですね。

スマホを持っていてSNSをやらない人はいない(つまりみんなデータ量のいくらかをSNSに使っている)

LINEモバイルの「SNS使い放題」は本当に大きなメリットです。

なぜなら現在の日本で(という世界中)SNSを1つもやっていない人はほぼいないはずです。LINEをSNSというのか微妙かも知れませんが、スマホを持っていてLINEを使っていない人はかなりの少数派となるでしょう。

つまり、スマホを持っている人あれば、月々のデータ使用量のいくらかはSNSに使っているということになります。

どのSNSでも写真や動画をアップロードしたり、閲覧したりすることが増えました。そのことにより、SNSで使うデータ量の割合はかなり大きくなっているはずです。

SNSの使用を節約(ガマン)出来るだろうか?

スマホのデータ使用量のうち、かなりの割合をSNSに使っている、というのは多くの人が納得してくれるのではないしょうか?Instagramで画像や動画を見始めると、楽しくて止まらなかったりしますしね・・・。

しかし、そんなに使いまくっていると当然恐くなるのがデータ使用量の上限への到達です(僕はWi-Fiのない旅行先でそれをやって一夜でデータ上限に達しましたw)。

データ使用量の上限へ到達してしまうと大幅な速度制限がかかり、全くネットが出来ないレベルになります。こうなってしまうと選択肢は「Wi-Fiを使う」か「データ使用量を追加購入する」しかありません。

で、この反省を活かして、SNSの使用を節約できるでしょうか?

SNSをガマンできるハズがありません。というかSNSはガマンするものではない。

SNSは現代のコミュニケーションツールとして機能しています。多くの人はSNSを使って”会話”をしています。

地震や災害が起きたときにはTwitterからの現地情報が役に立ちます。SNSをハードに使いこなす人はリアルタイムな投稿を大事にするでしょうし、これらの事にガマンとか節約とかあり得ないんです。

できれば、そんな事を考えずにSNSを使いまくりたい。

SNSをガマンって、それ「おまえ、今日は1時間しか話すな」って言われてるのと同じです。

月々のスマホ代金を節約するコツは「データ使用量の節約」

多くの人は「月々のスマホ代金」に悩み、節約したいと思っているハズです。

スマホ代金の安くするコツは「データ使用料の上限の低い、安いプランにすること」です。データ上限の低いプランは月々の料金も安いですから、それを選択します。それで月々の料金が安くなります。

しかし問題は「少ないデータ使用量で1ヶ月もつのか?」ということです。これが達成出来れば月々の使用料金は安くなりますが、なかなか難しいのも現実。月々のお給料で家計をやりくりするのと同じ様に、データ使用量のやりくりも必要になってきます。

LINEモバイルにすることで「絶対に使うデータ使用量」を節約する事が出来る

先ほど書いた事をカンタンにまとめてみます。

  • 月々のスマホ代金を安くするには「データ上限の低い、安いプラン」を選択する
  • 「データ上限の低い、安いプラン」はデータ使用量のやりくりが大変
  • データ使用量のやりくりは、「月々のお給料で家計をやりくり」する様なもの
  • データ使用量のかなりの割合をSNSが締める可能性が高い
  • SNSは絶対に使う!(固定費)

つまり、月々のスマホ代の節約には「SNSのデータ使用量をどうするのか?」がとても需要になってきます。

そこで出てくるのが、先ほどから紹介している、LINEモバイルの「SNS使い放題」です。

どうやってSNSの分のデータ使用量をやりくりするかな・・・と考えるまでもなく「使い放題!」にしてくれる気前の良さ。マジで最高。

家計に例えるなら「食費はタダ!」って言われているに等しいw(ライブ配信など使い放題の対象外はありますが、それは「松阪牛は有料」って言われている様なもんです)

ということで、LINEモバイルの最強メリットは間違いなく「SNS使い放題」です。これがあることによって、実質「データ使用量の上限」が上がっている様なものですからね。現状、格安SIMはLINEモバイル一択です。

LINEモバイル公式サイト