Windowsのプロフィール画像を変更する方法(ユーザーアカウント画像)

投稿日:

スポンサーリンク

Windowsのプロフィール画像(ユーザーアカウント画像)を設定すると、Windowsを立ち上げたときに毎回その画像が表示されます。

ぼくも以前これを設定したのですが、その画像に飽きてしまったので変更したいと思います。

以下の手順でカンタンに変更できますよ!

Windowsのプロフィール画像を変更する方法

Windowsの左下に表示されるWindowsマークをクリックします。

 

展開されたメニューから、歯車マークをクリック。

 

「アカウント」をクリック。

 

「ユーザーの情報」タブにある「参照」をクリックして、プロフィール画像にしたい画像を選択すればOK。プロフィール画像が選択した画像になっているハズです。

他のWindows PCにもプロフィール画像の変更は反映される?

僕の場合、他のWindows PCに反映されるまでに15分くらい時間がかかりました(そのPCはプロフィール画像の変更後に再起動しています)。

もしも自動で変わらない場合は、各PCに同じ手順でプロフィール画像の設定をしてください。そうすれば確実です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-Windows

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.