【YouTube】コメント時の名前とプロフィール画像を変更する方法(スマホ)

投稿日:

スポンサーリンク

最近YouTubeを良く見るのですが、動画ももちろんですが「コメント欄」を見るのも楽しみの1つになっています。

動画に対する率直な反応が書かれているし、動画の投稿者のコメントもあったりして、結構楽しいんですよね。

なんですが、実は僕はYouTubeのコメント欄を一度も利用した事がありません。こういう人、結構多いんじゃないでしょうか。

YouTubeにコメントしない理由は「実名が公開されてしまうから」

僕がYouTubeでコメントをしない理由は「実名が公開されてしまうから」です。YouTubeでコメントをしようとしたら、「〇〇(実名)としてコメントします」みたいな内容が表示されたので、それはイヤだな~と思ってそれ以来コメントするのは諦めていたんですよね。

なんとなく実名が分かるのはイヤですw

というかだいたい、みんなニックネームですよね。僕もそれをしたいな~と思って、ついに重い腰を上げましたw

※以下ではスマホ(iPhone)での設定変更の方法を書いています

YouTubeにコメントする時の名前&プロフィール画像を変更する方法(スマホ)

YouTubeにコメントする時の名前&プロフィール画像の変更は以下の手順で行います。

 

まずはYouTubeのアプリを起動します。インストールされていない場合はインストールをして、アカウントにログインして下さい。

 

右上に小さく自分のアイコンが表示されているので、これをタップします。

 

「マイチャンネル」をタップします。

 

歯車アイコンをタップします。

 

ここからは目的によって手順が変わります。

プロフィール画像を変更したい場合は①を、

名前を変更したい場合は②をタップして下さい。

 

名前の変更画面は上の様な感じです。

90日間で3回までしか名前の変更はできない様なので、その点は注意して下さい。

 

プロフィール画像を変更画面は上の様な感じです。

スマホを使って写真を撮ってそれをプロフィール画像に使いたい場合は「写真を撮る」を。すでにスマホのライブラリ内にある画像を使いたい場合は「写真から選択」を選択します。

 

以上の手順でYouTubeのコメント時の「名前」と「プロフィール画像」を変更する事が出来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-YouTube

Copyright© すまおじ.com , 2024 All Rights Reserved.