【YouTube】ライブ配信中(生放送)のチャンネルを検索する方法

投稿日:

JuralMin / Pixabay

スポンサーリンク

こんにちは、おじさんです。

最近YouTubeでコメントをすることにハマってきましたw

特にライブ配信でコメントをすると配信者と会話できることもあるので、それもまた楽しくてハマっていますw

何気ない外配信とか、妙に魅力があって見ちゃうんですよね・・・。

ということで今回は「YouTubeのライブ配信を検索する方法」です。

見るものがなくて、ライブ配信しているチャンネルを探したくなる事があるんですよね~。

YouTubeでライブ配信中のチャンネルを検索する方法

スマホアプリの場合の検索方法

まずはYouTubeアプリで好きなキーワードで検索をします。

 

検索結果が表示されたら、右にある「三」をタップします。

 

フィルタが表示されるので、「ライブ」を選択します。

これで検索結果がライブ配信中のものだけになります。

パソコンの場合の検索方法

まずはYouTube上部の検索窓に好きなキーワードを入力して検索をします。

 

検索結果が表示されたら「フィルタ」をクリックします。

 

「ライブ」をクリックします。

 

これで検索結果が「ライブ配信中」のものだけになりました。

おすすめのライブ配信を教えてくれるYouTube公式チャンネル

YouTubeのライブ配信を検索する方法は上の通りなのですが、僕の場合「ライブ配信は見たいけど検索するキーワードが思いつかない」ということが多いですw

そんな人にちょうど良いのが「オススメのライブ配信を教えてくれる」YouTubeの公式チャンネルです。

その名もライブ!そのままですw

チャンネル登録者は脅威の882万人・・・(2018年11月17日現在)。

このチャンネルでは、今まさにライブ配信しているチャンネルをカテゴリ別に教えてくれます。

例えば、

  • ゲーム
  • ニュース
  • スポーツ
  • 動物

などのカテゴリがあります。

更に、過去のライブ配信や、これから予定されているライブ配信などのカテゴリもあるので、ライブ配信好きにはたまらないチャンネルになっています。

ちなみにこのチャンネルは世界共通のものなので、海外のライブ配信も表示されます。

外出先でもライブ配信が見られちゃう「YouTube見放題」

ライブ配信は旬のものなので、「あとから家で参加する」ということができません。

まさに今ライブ配信を見たい!!!という時にオススメなのがYouTube見放題の格安SIMです。

BIGLOBEモバイルの格安SIMがそれなんですが、YouTubeだけでなくAbemaTVやApple Musicなどのエンタメ系に最強に強いです。

通勤など暇つぶしが欲しいときにもYouTubeは最適なので、とってもオススメです。

まさかYouTubeを外で見放題な時代がやってくるとは思いませんでした。初めて知ったとき「嘘だろ」と思いましたw

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-YouTube

Copyright© すまおじ.com , 2018 All Rights Reserved.