【Android】電話の着信音を「普通の電話の音」にする方法(黒電話など)

投稿日:

スポンサーリンク

スマホの着信音って妙にこじゃれているというか、変な自己主張が強めです。

人によっては「普通の着信のがいいよ~」って場合もありますよね。僕がまさにそれです。

普通のトゥルルルルルっていう着信音じゃないと、着信音なのか目覚ましなのか分からない時もたまーにあります。

なので「これぞザ着信音!」って感じの着信音にするAndroidアプリをご紹介します。

【関連】iPhoneの場合の「普通の電話の音」の設定方法

電話の着信音を「普通の電話の音」にするAndroidアプリ「電話の着信音」

今回ご紹介するAndroidアプリは「電話の着信音」というアプリです。

なんのひねりもなくてこれぞ「ザ着信音」って感じのアプリです。昭和の香りがする。

「電話の着信音」の使い方

では「電話の着信音」の使い方を説明します。

電話の着信音(GooglePlayストア)

まずは「電話の着信音」をインストールして下さい。上のリンクからインストールするか、GooglePlayストアから検索してインストール出来ます。

 

インストールした「電話の着信音」を起動します。

インストールしたアプリは名前がちょっと違いますが、長くなり過ぎて切れない様に名前を短くしたのだと思います。

 

起動すると着信音がリストで表示されるので、どれかをタップします。

 

リストから着信音を選択すると、上の様な画面となります。

真ん中の再生ボタンを押すと、実際の着信音が再生されます。

「この着信音でOK!」と思ったら、左下のチェックマークをタップしましょう。

僕は「古典的なオフィス」がお気に入りでした。

 

「着メロ」をタップします。

これで電話の着信音への設定が完了しました。

超簡単!

あとは電話がかかってくるのを待つばかりです・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-Androidアプリ

Copyright© すまおじ.com , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.