【iPhone】ミュージック「問題が発生しました」のエラーで検索できない障害について

投稿日:

スポンサーリンク

Apple Musicのアプリを使用すると「問題が発生しました。もう一度お試しください」というエラーが表示されることがあります(または「問題が起きました。やり直す」)。

この情報についてまとめましたページとなります。

iPhoneの「ミュージック」を使うと「問題が発生しました」のエラーが表示される

iPhoneやiPadの「ミュージック」アプリを開いて検索をすると、「問題が発生しました」のエラーが表示されることがあります。

本当なら検索結果が表示されるはずの画面で「問題が発生しました。もう一度お試しください」と表示されてしまいます。

「もう一度お試しください」とあるので再度試しても、結局同じエラーが表示されてしまうので、お手上げ状態です。

「問題が起きました やり直す」と表示されることもあるようです。

対策・どうすればいいか?

これはApple側の問題(障害)の可能性が高いです。

一度Twitterなどでエラーメッセージで検索して、同じ症状の人がいないか調べてみましょう。同時期に同じエラーに悩んでいる人が見つかった場合、やはりApple側の障害である可能性が高くなります。

Apple側の障害なので、残念ながらこちらとしては「待つ」しかできません。

iPhoneの初期化などの手段を試すにはまだ早く、少し様子を見てからでもいいと思います。余計に面倒なことになりかねないので・・・。

Apple公式の障害発表

>>Apple システム状況

上のリンクからアクセスできる、Apple公式の「システム状況」では、Appleサービスの障害状況が確認できるようです。

例えば今(2019/06/12 22:59)の場合、とくに障害情報はないということが分かります。

Appleのサービスを使っていて「アレ?おかしいな?」と思ったときには、上の「システム状況」を確認してみるといいかも知れません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-iPhone

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.