Apple Watchで「インターネットなし」のエラー表示がされたとき

投稿日:

スポンサーリンク

Apple Watchを使ってたら「インターネットなし」というエラーが頻発したので、そのときのことをまとめます。

Apple Watchで「インターネットなし」のエラーが表示された

インターネットなし。

ミュージックを再生するにはWi-Fiまたはモバイル通信ネットワークに接続してください。

と表示されました。

Apple Watch「インターネットなし」のエラーの情報がない

こういうエラーって「Apple Watch インターネットなし」で調べたらサクッと情報が出てきたりすると思うんですが、今ググッてみたところでは、パッと見、なし。画像検索してもナシ。Twitterで検索してもナシ。なぜ。

「インターネットなし」でどんな症状が出たか

Apple Watchをパッと見たら「インターネットなし」の画面が表示されていたんですが、下にある「OK」をタップしたらいつものホーム画面に戻りました。

どんな症状が出たのか・・・というと、「定期的に”インターネットなし”の画面が表示されためんどうくさい」ってくらいです。「OK」を押してホーム画面に戻れば普通にApple Watchが使えるので。

Apple Watch「インターネットなし」になったらどう対応する?

基本的には「インターネットなし」の下にある「OK」を押せば、ホーム画面に戻って普通に操作が可能でした。

なんですが頻繁に「インターネットなし」になって面倒だったで、最終的にはApple Watchを再起動しました。

Apple Watchの再起動の方法は2つあります。ぼくは「サイドボタンとデジタルクラウンの長押し」 の方法で再起動をしました。

再起動後はとりあえず「インターネットなし」のエラーは出てませんね。

まとめ

Apple Watchの「インターネットなし」は、Apple Watchを再起動することによって治りました。

Wi-Fiもモバイルデータ通信もとくに問題のない環境だったと思うんですが、バグみたいなものですかね?

また何か分かれば追記しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-Apple Watch

Copyright© すまおじ.com , 2020 All Rights Reserved.