ディズニーヒーローズは無課金でも面白い?お金の使い方のオススメは?

投稿日:

スポンサーリンク

TwitterかInstagramの広告に表示されて何気なくインストールしてみたディズニーヒーローズにハマってしまいました・・・。

もう1週間ほど経ちますが、毎日プレイしていますし、いくらか課金もしてしまっています・・・。

最初は「何このオートゲー。やることないじゃん」とか思ったのですが、ほど良いオートっぷりがいい感じに思えてきました。

ということで今回は、ディズニーヒーローズを1週間ほどプレイして感じた「お金」の話です。

ディズニーヒーローズ・ダメなお金の使い方とGoodなお金の使い方

僕は初日のうちに1万円以上課金しました。ですが今ではちょっと後悔しています。なぜなら「あまり課金の意味がなかった」と思うからです。正確には、課金で得たお金を上手に使うことができなかった、という感じでしょうか・・・。

1週間程度ですが、プレイしてみて感じた「ダメなお金の使い方」と「Goodなお金の使い方」についてまとめてみます。

ちなみに、ディズニーヒーローズでの「お金」は主にゴールドとダイヤです。課金によってダイヤを購入し、ダイヤはゴールドに変換することもできる、という感じになっています。

ダメなお金(ゴールド・ダイヤ)の使い方

僕の失敗はダイヤを以下のものに使ってしまったことです。

  • スタミナ回復(ダイヤ)
  • スキルアップの為のポイント購入(ダイヤ)

これらは待てば回復するので、なくなったら待つのがベストです。

スタミナはゲームプレイに必要なものなのでドンドン購入したくなってしまうのですが、これはできればしない方がいいです。なぜならスタミナは「購入する度に必要なダイヤが増えていく」のです。例えば最初に必要なダイヤが50だったとして、それが100、200と増えて行く感じです。これは毎日リセットされてまた50に戻りますが、スタミナはあってもあっても足りないので、いちいち購入していたらお金が持ちません。なのでスタミナに関しては「なくなったら休憩して回復を待つ」と割り切るのが良いです。

スキルアップのポイントも、購入する度に必要なダイヤが増えていので、イチイチ購入していたらお金がもちません。それにスキルアップのポイントはすぐに回復するので、購入する必要はないです。むしろスキルアップに使うゴールドが足りなくなるので、ダイヤをゴールドに変換した方がまだマシです(ゴールドも比較的すぐ貯まるのでオススメはしませんが)。

Goodなお金(ゴールド・ダイヤ)の使い方

ぼくは現在、以下の事にゴールドとダイヤを使っています。

  • スキルアップ(ゴールド)
  • 宝箱の購入(ダイヤ)
  • ヒーローチップの購入(ゴールド&ダイヤ&トークン)

まだプレイして日が浅く、解放されていないエリアもあると思いますが、今のところは上の2つのみでOKだと感じています。

スタミナがなくなったらプレイを中断し、スタミナが回復したらひたすらクエストやメダルに挑戦していく・・・というプレイをしています。

ディズニーヒーローズの課金問題。無課金でもプレイ可能?

ディズニーヒーローズには1万5,000円ほど課金した気がしますが、使い方の問題もあって結果はむなしいものでした。

ですが恐らく、使い方をちゃんと厳選したとしても課金のメリットはあまりない様に感じます。ディズニーヒーローズでのリアルマネーの価値はかなり低いからです。例えば1万円課金したとしても、大したメリットは得られず、あっという間にダイヤを宝箱に吸い取られて終わります。※毎日毎日「イベント」として課金のオススメ的な広告が表示されるのですが、それを見ていればリアルマネーの価値の低さが分かります・・・。

1万円課金したから、しばらく富豪プレイが可能・・・ということには全然なりません。なのでぼくは、そう感じて以降、課金を一切していません・・・。

ただ最近気付いたのが「VIPレベル」の存在です。もともと知ってはいたのですが、それを上げることによってしか開けることができないVIP宝箱というものがあることを最近になって知りました。

VIPレベルというのは課金によってしか上がらないレベルなのですが、これを11レベルまで上げることによって開けることができるようになるVIP宝箱というものがあるんです。これを開けることができれば、仲間をゲットしたり星レベルを上げたりするのに役立ちそう・・・。

ですがレベル11にするには5万円程度の課金が必要らしく、正直そこまでの課金をする余裕はありません。笑

ただしもしも余裕がある場合には、VIPレベルを11まで上げるところまでの課金はしてもいいかも・・・と思います。

繰り返しますが、僕はそのレベルの課金は無理です。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-ディズニーヒーローズ

Copyright© すまおじ.com , 2024 All Rights Reserved.