Apple Watch「スタンドの時間です!」の通知をオフにする手順

投稿日:

スポンサーリンク

Apple Watchを初期化したら「スタンドの時間です!」が復活してしまいました。1発目はなんだか懐かしい感じもしましたが、何度も通知されるとやっぱり「いらないかな~」と思ってしまいます。

ということで今回は「Apple Watchの”スタンドの時間です!”の消し方」をまとめます。カンタンです。

起きている問題について

今回困っているのは、Apple Watchで「スタンドの時間です!」という威勢のいい通知がたびたび表示されることです。

健康には良さそうですが、タイミングがどうも僕には合いません。

Apple Watchの「スタンドの時間です!」に対するみなさまの反応

Twitterで検索してみると、Apple Watchの「スタンドの時間です!」に関して様々な声が・・・。

  • 悪くはない
  • 地味に鬱陶しい
  • ジョジョのスタンドを思い出してジョジョ立ちする(意外と多い)

意外と悪い反応は少ないですね。

まあそんなに目くじらを立てるほどのことでもなし。でも僕は消します。

Apple Watchの「スタンドの時間です!」の通知を消す方法

以下のようにすればきれいサッパリ消えて静寂が訪れます。

ちなみこの「スタンドの時間です!」は正式名称「スタンドリマインダー」というらしい。

  1. iPhoneの「Watch」をタップする
  2. 「アクティビティ」をタップする
  3. 「スタンドリマインダー」をオフにする

これでOK!おせっかいな(ひどい)スタンドリマインダーの通知は停止されます。

 

このスタンドリマインダーを・・・

 

この「オン」の状態にあるものを・・・

 

オフにするッ!

 

スタンドリマインダー「オフ」。

これで今回のミッションは完了です(達成感)。

まとめ

手順だけ言えば1分ほどで完了します。超カンタン。

これで「スタンドの時間です!」にわずらわされる事もなくなります。

ただしスタンドリマインダーは、健康にとってきっと大切な役割を担ってくれていたであろうことは忘れないでください(遠い目)。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-Apple Watch

Copyright© すまおじ.com , 2020 All Rights Reserved.