東京オリンピックのチケット抽選結果が見れない・繋がらない場合

投稿日:

スポンサーリンク

本日、2019年6月20日に、2020年に開催される東京オリンピックチケットの抽選結果が発表となりました。

ですが東京オリンピックチケットの抽選結果発表サイトが見れない・繋がらない人が続出しています。

どうすれば見られるようになるのでしょうか?

東京オリンピックのチケット抽選結果発表が見られない・繋がらない

東京オリンピックのチケット抽選結果発表ページは現在大変繋がりにくくなっています。

見ようとすると、こんな漢字になっちゃいます。

公式チケット販売サイトへ順番にご案内しております。

サイトへのアクセスが集中するとページの表示スピードが極端に遅くなって結局「ページが開けない」状態となるため、そういった状態を回避するために少しずつユーザーをページに案内するようになっているようです。

なかなかのハイテク・・・。混雑緩和のためにこういう手法を取っているサイトってぼくは初めて見ました。テレビで紹介されたモノ・サービスなどの公式サイトにアクセスが集中すると、だいたいエラーページが出ますよね。

東京オリンピックのチケット抽選結果発表ページはドコ?当落結果はどこで見る?

抽選の結果は、「東京2020公式チケット販売サイト」で見ることができます。

>>東京2020公式チケット販売サイト(https://ticket.tokyo2020.org/)

現在はページにアクセスできない状態のため、この先の手順をお教えすることができないのですが、「マイページ」から抽選結果を確認することができます。

繋がらない場合は、基本的には「待つ」しかない

この「東京オリンピックのチケット抽選結果発表ページに繋がらない・見られない」に対しては、基本的には待つしかありません。

上の画像の場合だと「見積もりのお待ち時間・1時間以上」とあるので、1時間ほど待てばサイトにアクセスできるということになります。

当選結果はメールでも送られてくる(送られてこない場合は?)

ちなみに東京オリンピックのチケット抽選結果は、メールでも送られてきます。

コチラのメールも一斉送信ではなく、少しずつまとめて送られている様です。

10万人送ったら、10分後に次の10万人にメール送信・・・みたいな感じでしょうか。

ちなみにぼくの場合は・・・

ぼくはサイトに繋がる前にメールが届いたので、そちらで抽選結果を知りました。

発表すると・・・

ジャジャーン。

ダメでした_| ̄|○

Twitterを見ていても落選している人が目立ちます。

倍率相当厳しかったようですね・・・。

ハズレた人は東京オリンピックの観戦ができないの?

今回の抽選に外れた場合でも、「当選したけどやっぱりチケットがいらなくなった人」のリセールなど、まだまだ東京オリンピックチケットを購入するチャンスは残されています。

そういった方法はまたいずれまとめますので、記事にしたらリンクを貼りたいと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-ウェブサービス

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.