【恨まれたら怖い】UberEATSの配達員に悪い評価をするとバレるのか?

投稿日:

スポンサーリンク

Amazonでも楽天でも、ネットで買い物をすると「評価」が付けられるのが普通です。もちろんUberEATSも例外じゃありません。

この「評価」はみんなが見られるようになっていて、誉めるクチコミもあれば、クレームもあり・・・って感じで様々です。

でもぼくは、この「評価」「クチコミ」ってやつを基本的にしないんですよね。理由は「面倒」なのと「悪いクチコミをして逆恨みされたら怖いから」・・・。評価が完全に匿名だったらいいんですけどね・・・?

UberEATSでは配達後、配達員さんに評価が付けられる。

UberEATSでは配達の完了後、利用者が配達員さんに対して「評価」を付けられます。

評価の種類はシンプルに2つ。「良い」か「悪い」だけ。

付けた評価は配達員さんに「基本的には」バレない

評価が付けられるのはいいのですが、気になるのは「誰が付けた評価か相手にバレるのか?」というところ。

UberEATSは配達員さんを指定出来ないですし、ブラックリストのシステムもないので、悪い評価を付けたことがバレて、またその人に宅配に来て貰うことがあったら気まずいですからね・・・。

で、どうなのか?というと、基本的にはバレません。UberEATSの評価は、配達員に「誰が評価したのか」が分からないようなシステムになっています。

  • 評価はリアルタイムに反映されない
  • 評価は最低10件貯まらないと表示されない

・・・というシステムになっている様なので、基本的にはバレません。

配達の少ない人だったりするとバレる?

配達の少ない人、例えば「まだ1件しか配達してないから、評価したのはアイツだな~」と分かるかと言えば、分かりません。

UberEATSでは最低10件の評価が溜まらないと、それが表示されないようになっているからです。

評価にフィードバックを付けるとバレるかも

単純な「良い」「悪い」の評価以外のフィードバックを付けると、その内容によって「あのお客さんかな」と推測される可能性はあります。

ただし確証は持てないので、推測でしかないですね。

「BAD」を付けるだけなら基本的にはバレない

ということで、「悪い(BAD)」を付けるだけなら、基本的にはそれがバレることはありません。

わたしは正論を言ってるだ~

って戦える人はイイですが、女性の一人暮らしだったりすると、不安になることも多いかと思います。

ただ個人的な経験で言うと、UberEATSさんの配達に関して悪い印象を持ったことは一度もないので、全部「良い」しか付けたことはないです。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-ウェブサービス

Copyright© すまおじ.com , 2020 All Rights Reserved.