どんなときもWi-Fiの無制限プランが終了!代替プランに納得できないなら解約手数料はなし!

投稿日:2020年8月25日 更新日:

スポンサーリンク

うーん、いつか来るか~と思っていたときが遂に来た感じです。

どんなときもWi-Fiがついに「無制限プラン」の終了を発表しました。

いろいろと複雑な思いもありますが、会社の掲げた理想に、厳しい現実が追いついてこなかったということでしょうか。

2020年8月24日、1通のメールが「どんなときもWi-Fiサポート」より届く・・・

2020年8月24日、どんな時もWi-Fiから「重要」と書かれた1通のメールが届きました。

「重要」とは、これはなんかあるぞ・・・と嫌な予感がしてメールを開くと、やっぱり予感的中なメールでした。

無制限プラン終了と代替プラン移行について」というタイトルのメールです。

うーん?最初にタイトルを感じたのは「不誠実」というか、いきなり「代替プラン移行」って言うの?って思いました。僕みたいな、どんなときもWi-Fiの「無制限プラン」に魅力を感じていたいユーザーからすると「え?無制限プランがなくなるなら、解約手数料は無料なの?」ってところが気になりますからね。そこがタイトルでは分からなかったので。

本文を見ると、しっかり書いてありました。

「ご納得頂けない場合、契約解除料は無償にて承ります」

おー。良かった良かった。

ということで、今回の発表で気になるところを以下でまとめます。

どんなときもWi-Fiの「無制限プラン」は終了

どんなときもWi-Fiの「無制限プラン」は終了します。データ制限なしで使い放題!がウリだったどんなときもWi-Fiですが、そのウリのプランがなくなります。

理由としては、

  • 2020年2月21日からの不具合を解消するべく努めてきたが、難しかった。
  • 事業の採算上継続が不可能

ということでした。「無制限プラン」というもの事態に無理があったということの様です。

「無制限プラン」はいつ終了する?

どんなときもWi-Fiの無制限プランは2020年10月31日(土)23時59分に終了します。

「代替プラン」への移行受付はいつから?

無制限プランから代替プランへの移行受付は、2020年8月24日より開始です。つまりもう開始しています。

どんなときもWi-Fiの「無制限プラン」の「代替プラン」ってどんな内容?

「無制限プラン」の代わりとして「代替プラン」が発表されたのですが、詳細はまだです。だいたいの内容しか分かりません。

公式発表から抜粋すると、

そこで、ご家庭でのご利用で大容量通信可能なホームルーターに、外出先でのご利用に充分であると考えられる量 が用意されたモバイルルーターの特典をお付けして2台セットで、できる限りお客様にご満足いただける環境を、今までの1台契約時と同程度の金額でお届け出来ればと特別なプランを考えました。

ということです。ちょっとよく分からないので、続報待ちです。

どんなときもWi-Fiを解約する場合、解約手数料はかかるの?

今回終了する「無制限プラン」を解約する場合、解約手数料はかかりません。

どんなときもWi-Fiの無制限プランに魅力を感じていた人は、この機会に解約をすれば、解約手数料はゼロです。

2020年10月31日の無制限プラン終了までに何らかの申請をしないと・・・

2020年10月31日に無制限プランは終了します。そして現在、代替プランへの移行受付をしてます。

もし解約も移行もしなかったら?

どうなるかと言うと、強制的に解約となります。現在の無制限プランを放置した場合は強制解約です。

実際にどんなときもWi-Fiを解約した手順

実際にどんなときもWi-Fiを解約した手順は以下です。

>どんなときもWi-Fiの解約をしました!ログインIDやパスワードが分からない場合は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-モバイルルーター

Copyright© すまおじ.com , 2020 All Rights Reserved.