Google+のフォロワーの確認方法

rvlsoft / Shutterstock.com

ほぼ使ったことのないGoogle+なんですが、なんとなくアプリをインストールしてアカウントを確認してみると「フォロワー」が数人いました。

こわ~^^

と思ったので、とりあえずフォロワーの正体を探ってみることにしました。

スポンサーリンク

Google+のフォロワーを確認する方法

僕が久し振りにGoogle+を見たのはiPhone版のアプリでした。何の理由があるわけでもないのですが、なんとなくインストールして久し振りに自分のアカウントを確認してみました。

すると「フォロワー」のところを見て、衝撃が・・・。

フォロワー4人!

誰?w

このフォロワーが誰なのか、アカウント名を確認したかったのですが、iPhone版のGoogle+アプリからではそういった項目を確認出来ず。

とりあえずPC版のGoogle+から確認する事が出来ました。

PCのブラウザからGoogle+を開くと、サイドバーに「フォロー・サークル」という項目があるので、これをタップします。

「フォロワー」のタブを選択します。

「フォロワー」のタブを選択すると、自分をフォローしている人が表示されます。

なんとなく知っている様な、知らない様な人たちがフォロワーでした。笑

Google+のフォロワーはどこから自分の事を知ったのか?

僕をフォローした人がどこを経由して僕のGoogle+アカウントを見つけたのか分かりませんが、リアルの友人の名前をGoogleで検索するとGoogle+のページがヒットする事があります。

なので、Googleの検索経由で自分のGoogle+のページを見られたくない人は、Google+の自分の名前を変更しておくといいかも知れません。ただし、名前の変更は全てのGoogleのサービスに反映されるので注意です。

スポンサーリンク