【iPad】スクリーンショットの音をオフにする方法(消す・無音)【iPad mini5】

投稿日:

スポンサーリンク

iPadでスクショすると出る音が消せません。

ふと外出中にiPadでスクショしたのですが、カシャアッとめちゃデカい音が鳴ったんですよね。すごくイヤな音・・・。静かな場所だと、なんか自分が悪い事でもしている様な気分になります。笑

スクショの音とカメラのシャッター音が一緒っていうのがまずおかしいと思う・・・ブツブツ

ということで「iPadのスクショ音をオフにしたい!」ということで方法を探してみました~。

iPadのスクリーンショットの音をオフにする方法(無音・消す)

iPhoneの場合、本体側面のサイレントスイッチを「サイレント」側に動かせばシャッター音はしません。

でも僕の使っているiPad mini5にはそれがない・・・。

日本ではルール違反モラル無視の撮影をする人のせいでiPhoneのカメラのシャッター音が消せないらしいのですが、スクショに罪はありません。

シャッター音はダメでもスクショ音は絶対に消せるはずだー!

と思って探してみたら、カンタンに見つかりました。

2つあるので、それぞれ説明しますね。

① コントロールセンターからサイレントにする

iPadの右上のから下にスワイプしてコントロールセンターを表示します。

 

赤い矢印で指した、ベルのマークをタップします。

 

ベルのマークが赤くなりました。これで「消音モード」がオンになりました。

この状態でスクショすれば、音が鳴らないハズです。

②「設定」からスクショ音を消す

  1. 「設定」を開く
  2. 「サウンド」のタブを開く
  3. 「ボタンで変更」をオンにする

以上の操作をした上で、iPadの音量をゼロにしていれば、スクショ音はしないハズです。

まとめ

ということで僕のiPad mini5のスクショ音は消えました。完全に無音です。これで外出先で恥ずかしい思いをせずに済む・・・。

良かった良かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-未分類

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.