iPad mini5(2019)を予約注文しました!理由はやっぱりApple Pencil!

投稿日:

スポンサーリンク

待望の新型iPad miniであるiPad mini5(2019)が2019年3月18日に発表されました!

ウワサとしては「3月のAppleイベントで発表」となっていたのですが、予想に反して2019年3月18日にサイレントアップデート(Appleイベントのない発表)という形で突如発表されました。

ぼくはまったくのノーマークな日だったので、寝ぼけまなこ(寝ねた)でニュースを見て、寝ぼけたままに即予約注文・・・!

この記事を書いている時点でまだ発送予定日までは10日ほどあるのですが、待ちに待ったiPad mini5、楽しみで溜まりません・・・!

正式にはiPad mini5ではなくて、単にiPad miniと表記する様です。

待望のiPad mini5が発売へ!

発売日

iPad mini5は2019年3月18日に発表され、その発表と同時に発売開始。ただし店頭などでの販売ではなく、ネットでの注文受付が始まったという意味。

注文したiPad mini5が発送されるのは2019年3月30日頃から順次。店頭販売は2019年3月28日からということです。

ちなみにぼくが注文したiPad mini5は、2019年4月3日~4月8日あたりの発送予定だったと思います。第一陣には乗り遅れました・・・。

価格

iPad mini5はApple Pencil(第一世代)に対応!

iPad mini5はApple Pencilに対応します!

これは個人的には待望していた点で、正直これがなかったらiPad mini5は買っていなかったと思います。iPad mini4を持っているので、正直それでいいかなと・・・。

しかしApple Pencilに対応しているとなれば話は別!価格がそれなりに高かろうと絶対に買います!笑

iPad mini5の外観はiPad mini4とほぼ一緒?届いたら手元にあるカバーで検証してみます

iPad mini5のデザインはiPad mini4とほぼ同じです。

ですがマイクの位置が違うので、iPad mini4のケース・カバーをそのまま使うのは難しいかも知れません。

iPad mini5が届いたら、手元にあるiPad mini4のカバーで検証してみます。

ぼくの買ったiPad miniのスペックは・・・

ぼくの買ったiPad miniのスペックは、

  • スペースグレイ
  • 256GB
  • Wi-Fi+Cellular

・・・という感じ。

ディスプレイ周りが黒い方が良かったのでスペースグレイを選択。

容量は多い方が使い勝手がいい・・・と思って256GB。

ガチで普段使いするiPadはネットで常時接続できた方が使いやすいので、Cellular版を選びました。高くなりますが、使い倒すつもりなので後悔のなさそうなものに・・・。

AppleCareは付けた?必要はあるのか?

ぼくはAppleCareを付けました。

なので合計金額はなかなかのものに・・・。

消費税も含めた合計は93,096円になりました。

高い・・・気もするのですが、必要なデバイスだと思っているので、思い切って購入しました。

届くのが楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-iPad mini

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.