Kindleの電子書籍をスマホから購入する方法(iPhone・Android)

投稿日:

スポンサーリンク

先日、スマホからKindleの書籍を購入しようとしたら、あることに気付きました。

購入するボタンがない!
えー?
スマホでKindleの電子書籍が買えないの?

何を言っているか分からないかも知れませんが、事実です・・・。

どうやら調べてみると、AmazonのスマホアプリからKindleの電子書籍を購入する事は出来ない様子。

なぜ・・・・

という感じなのですが、ダメなものは仕方ありません。

ですが抜け道もありますので、今回はスマホでKindleの電子書籍を購入する方法をご紹介します!

抜け道があるのね!
その通り!

AmazonのスマホアプリからはKindleの電子書籍が購入できない

なぜできないのかよく分からないのですが、Kindleの電子書籍はAmazonのアプリから購入する事ができません。

 

Amazonのスマホアプリを起動して・・・

 

「Kindleストア」を開くのですが、その先に購入ボタンがありません。

ちなみにKindleアプリからも購入出来ません。

なぜこんな仕様なのか・・。

スマホからKindleの電子書籍を購入する方法

AmazonのスマホアプリやKindleアプリからKindleの電子書籍を購入する事はできないのですが、スマホからKindleの電子書籍を購入する事は可能です。

なにそれ?
とんちみたい
スマホのブラウザから
Amazonにアクセスすれば良いんだ!

アプリはダメでも、ブラウザを使えば普通にKindleの電子書籍を購入する事が可能です。

以下でiPhoneとAmazonの場合、それぞれの説明をします。

iPhoneの場合

iPhoneに初期段階でインストールされているSafariを使います。

ChromeでもOKだと思いますが、今回は初期状態でインストールされているアプリを使います。

 

Safariで「Amazon」を検索し、検索結果に表示されたAmazonのリンクを長押しします。

(普通にリンクをクリックすると、Amazonアプリが開かれてしまいます※インストールされている場合

 

Amazonのリンクを長押しするとメニューが展開されるので、「開く」をタップします。

 

iPhoneでブラウザ版のAmazonにアクセスできました。

あとはログインをして、Kindleの電子書籍の商品ページから購入をする事が出来ます。

Androidの場合

Chromeを開きます。

 

Chromeで「Amazon」を検索して、検索結果のAmazonのリンクを長押しします。

(普通のクリックをするとAmazonのアプリが開かれてしまいます※インストールされている場合

 

「新しいタブで開く」をタップします。

 

Chromeの右上にある数字をタップすると、開かれているタブが表示されます。

その中に先ほど「新しいタブで開く」をしたAmazonのサイトがあるので、選択しましょう。

 

この様に、AndroidスマホでAmazonのサイトを開く事が出来ます。

あとはログインをして、Kindleの商品を購入すればOKです。

まとめ

なぜかスマホアプリから
購入できないKindleですが、
この手順なら購入できます!
なんでスマホアプリから
購入できないんだろう?
分からないね。
そのうち改善されるのかも?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-Kindle

Copyright© すまおじ.com , 2018 All Rights Reserved.