Kindleのメニューを英語から日本語化する方法(PC・Windows)

投稿日:

Gellinger / Pixabay

スポンサーリンク

PCによるんですが、Kindle for PCをインストールするとなぜか英語表記になっていることがあります。

ぼくの場合、2つのPCで試したら、同じところからインストールしているのに1つは日本語で1つは英語でメニューが表示されました・・・。

たぶん昔に設定した残りカスみたいなデータが残っていたのかも知れません。

以下の方法で日本語化できますので、ご参照ください!!

Kindleのメニューを英語から日本語化する方法(PC・Windows)

※こちらの方法はWindowsPCで行っています。

Kindle for PCを起動したら左上のメニューから「Tools」をクリックします。

 

展開されたメニューから「Options」をクリック。

 

サイドメニューの「Language」をクリックしたら、右側の「English」をくクリック。

 

展開された選択肢から「日本語」を選びます。

 

下にある「Save」をクリック。

 

英文が表示されますが、「言語を変えるにはKindleの再起動が必要だけど、今すぐやる?あとでやる?」と聞いています。

今すぐでOKなら左の「Restart Now」をクリックします。

 

Kindleの再起動が済んだら、メニューが日本語化されているハズです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-Kindle

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.