Kindle Ultimatedの解約をする方法(スマホ可)

dean bertoncelj / Shutterstock.com

けっこう前にお試し感覚で始めたKindle Ultimatedの存在を忘れていました。

Kindle Ultimatedは読書家はもとより漫画好きな人にもオススメなサービスなのですが、もしも必要なくなった時には以下の方法で解約をして下さい。

また必要になった時に契約すればいいですからね。

スポンサーリンク

Kindle Ultimatedの解約をする方法

① スマホの場合

iPhoneのAmazonアプリとKindleアプリを使って試してみたのですが、Kindle Ultimatedを解約する項目が見つかりませんでした。もしかしたらどこかにあるかも知れないんですが、見つける事が出来なかったので、以下では「スマホのブラウザを使ってPC版のAmazonにアクセスしてKindle Ultimatedを解約する方法」をご紹介しています。

以下の手順で「スマホを使ってAmazonのPCサイト」にアクセス出来るので、その後は下の項である「② PCの場合」に進んで下さい。

iPhoneでもAndroidでもこの方法でOKです。まずはChromeを使って「Amazon」と検索して下さい。

(iPhoneでSafariを使う場合は、検索結果のAmazonをタップした時の「Amazonで開きますか?」のメッセージに対して「キャンセル」をタップして下さい。以降は次の項の、PCの場合の操作に進んで下さい)

次に検索結果に表れたAmazonを「長押し」します。普通にクリックするとスマホにインストールされたAmazonのアプリが起動してしまうので「長押し」から対応します(Amazonのアプリをインストールしていない場合は普通に短いタップでもOKです)。

検索結果の「Amazon」を長押しすると上の様にメニューが展開されるので、「新しいタブで開く」とタップします。

画面の表示は変わりませんが、別のタブでAmazonが開かれています。

右上にある数字のボタンをタップしましょう。

Chromeで開かれているタブが表示されるので、Amazonが表示されているタブを選択します。

スマホでAmazonのサイトが開かれました。モバイル表示になっているので、これをPC表示にします。

下にスクロールして「Amazon PCサイト」をタップします。

スマホでPC版のAmazonが表示されました。

あとは次の項へ進んで下さい。PCの場合と同じ操作になります。

② PCの場合

Amazonにアクセスして、自分のアカウントにログインをしたら「アカウントサービス」の部分にマウスのカーソルを合わせます。この時、クリックはせずにカーソルを上に重ねるだけです(スマホの場合は普通にタップして下さい)。

展開されたメニューから「お客様のKindle Ultimated」をタップします。

「Kindle Ultimated会員登録をキャンセル」を選択します。

「メンバーシップを終了」を選択します。

「メンバーシップを管理」の表示が変わって、定期購入がキャンセルされている事が分かりますね。

これでKindle Ultimatedの解約が完了しました。残っている会員期間分はそのまま使えるので、読み残しなどがあればその間に読んでしまいましょう。

スポンサーリンク