LINE PayでAmazonの支払いをするといつ引き落とし・決済がされるの?

投稿日:

スポンサーリンク

LINE Payは通常のコード支払い(スマホの画面にバーコード・QRコードを表示)の他に、バーチャルカード(カード番号)を発行しての支払いや、普通のクレジットカードの様にプラスチックカードを発行しての支払いをすることもできます。

先日Amazonの支払いをLINE Payで行ったのですが、なかなか決済が実行されず(LINE Payの残高が減らない)、初めての支払いだったこともあって「何かミスったかな?」と不安になったりもしました。

先ほど晴れて引き落としが実行されたので、そこのことをメモしておきます。

LINE Payでの支払いは「即」残高に反映されるが、Amazonでの決済は・・・

LINE Payでの支払いと言えば「コード支払い」という、バーコードとQRコードの表示された画面で決済するのが一般的。

コード支払いで決済した場合は、その決済の結果が即LINE Payの残高に反映されます。例えばコンビニでコード支払いをした場合、店員さんがコードを読み取った次の瞬間には残高が減少する、という具合。

ぼくはAmazonでの支払いの場合も同じ感覚でいたのですが、なかなか反映されず、ヤキモキしました・・・。「LINE PayでAmazonの支払いをするのが初めてだから、登録方法に間違いがあったのかな?」などと心配になったり・・・。

同じ様に心配になっている方も多いのではないでしょうか?

AmazonでLINE Pay決済をした場合、いつ残高に反映されるのか?

Amazonの決済をLINE Payでおこなったとき、ぼくの場合ですが、約4時間で残高に反映されました。

Amazonでの決済が完了したのが23時18分で・・・

 

LINE Payの残高に反映されたのが、翌午前3時03分でした。

LINE Payの残高に反映されるのは「順番」とは限らない?

ぼくがAmazonでLINE Pay決済をする前に、友だちが同じくLINE Pay決済をしていました。その友だちは、ぼくより1時間ほど早く決済完了しています。

にも関わらず、友だちのLINE Pay残高に反映があったのは、ぼくよりも遅い翌午前11時頃でした。

ぼくよりも決済が早いのに、約8時間ほど、ぼくよりも残高への反映が遅かったのです。

いろいろな条件が重なっている可能性がありますが、「自分よりもあとに決済した人のLINE Pay残高に反映があったのに、自分にまだ反映がないのはおかしい!」ということにはならないのかも知れません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-LINE Pay

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.