【ディズニーヒーローズ】データ引き継ぎについて(アンインストールでデータが消える?など)

投稿日:

スポンサーリンク

たまたま広告に表示されたディズニーヒーローズをインストールしてみたのですが、見事にハマってしまいました・・・。

最初はピンと来なかったのですが、あっという間に熱中してしまい、初日のうちに課金までしてしまう事に・・・。

とにかく面白いディズニーヒーローズなのですが、今回は「データの引き継ぎ」について経験したことをまとめます。

※iPhoneを使用しています。

ディズニーヒーローズをアンインストールするとデータが削除される?

ディズニーヒーローズをアンインストールするとデータが削除されるかも知れません。僕はiPhone版のディズニーヒーローズをプレイしていたのですが、アンインストール時にそう思わせるような注意喚起のメッセージが表示されました。

ディズニーヒーローズをアンインストールしてもデータが削除されない様にするには、iPhoneの「Game Center」の機能を使います。(※この機能を使わずにアンインストールをしたことがないので、実際にはデータはクラウド上に残されているかも知れません。ぼくはGame Centerの機能を使ってデータを保持しています)

iPhoneの「設定」から「Game Center」を選択し、Game Centerの機能を有効にして、あとはディズニーヒーローズでの設定です。

ディズニーヒーローズのホームから、左下のアイコンをタップし、「アカウント」をタップすると上の画面となります。

「Game Centerを復旧方法として追加」の横が「切断」となっていれば、アンインストール後も復旧可能な状態になっているはずです。

僕はこの状態で何度もアンインストールしていますが、ちゃんとデータを復旧できています。

ディズニーヒーローズのデータはどうやって引き継ぐの?

ディズニーヒーローズをプレイしていたAppleのアカウントでログインしたiPhoneでディズニーヒーローズをインストールしましょう。

初めてディズニーヒーローズをインストールするスマホの場合、ゲームが最初から始まってしまうと思いますが、「アカウント管理」にある「他のアカウント」に元もアカウントがあれば、それを選ぶことでデータが復旧できます。

上の画像の「切り替える」を選択することで、アカウントの切替ができます。

この「アカウントの切り替え」に気付かないと「失敗した!」となりがちだと思います。ぼくは最初失敗したかと思いましたw

ディズニーヒーローズはiPadでもプレイできる?

ディズニーヒーローズはiPadでもプレイできます。ぼくは現在iPad miniでディズニーヒーローズをプレイしています。

ちなみにディズニーヒーローズをApp Storeで検索するときは「ディズニー」ではなくて「Disney」で検索しましょう。まだ日本語対応が完全ではないためか(実際にゲーム中でも英語のままのメッセージがたまに出てきます)、日本語でディズニーと検索してもディズニーヒーローズはヒットしません。ぼくは最初そのせいで「ああ、ディズニーヒーローズはiPadに対応していないんだな」と思ってしまいました。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-ディズニーヒーローズ

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.