LINEの通知がApple Watchでバイブするようにしたいんだけど!(みんなどうやってるの)

投稿日:

スポンサーリンク

便利なApple Watchを、もっと便利に使いた~い!ということで今日のお題は、

「Apple WatchでLINEの通知をバイブさせる」です。

普通にできそうな感じがするんですが、なんかできないんですよね~。

これができたらめっちゃ便利なのに!

Apple WatchでLINEの通知がバイブしない

LINEはApple Watchに対応してます。

  • 閲覧
  • カンタンな返信

など、シンプルな感じですが一通りの機能は使えます。

もちろん「新着LINEの通知」もApple Watchがしてくれるんですが、ぼくの場合それが「無音」で、画面にスッと表示されるだけなんですよね。

理想としては「ブッブッ」と振動して欲しいんですが・・・

そもそもApple WatchでLINEの通知は振動するのか?

僕がApple Watchを買ってもう1年近く経つんですが、「Apple WatchでLINEの通知をバイブ」はもう諦めてました。と言ってもそんな真面目に調べたわけではないんですが、多分ダメなんだろうな~って感じで諦めムード。

通知をバイブさせるだけでそんな難しい設定はいらないでしょうから、普通に使って振動しないということは、たぶんそういう機能がないんだろうと・・・。

Twitterを検索してみると・・・

「そろそろちゃんと調べてみよう」と思い立ち、やってみました。まずはTwitterの検索。最初の入口としてはこれが一番役に立ちます。リアルな声がありますからね。

すると、

  • LINEの通知はApple Watchで普通に振動する
  • iPhoneの設定がサイレントだとApple Watchがバイブしない(するという意見も)

などなど、まとめると、とりあえず「Apple WatchはLINEの通知で振動する!!っぽいぞということが分かりました。なんだできるんかい!

検証・どうやったらLINEの通知がバイブするのか?

ということで、できるっぽいので検証してみることにしました。

 

とりあえず、まずは普通に自分に向けてLINEを送信してみます。

するとやっぱり、まったく反応なし・・・。

 

と思ったらApple WatchのLINEがログインできでませんでした。

アホのような理由ですが、ありがちかも。なんかよく分からないタイミングでログインが切れるんですよね。

 

ということでApple WatchのLINEにログインをして、いざ検証再開。

おりゃ送信。

すると・・・

 

まったくの無音。無風。

 

いつも通り、画面上に通知されただけでした。

まあこれは想定内。いつもと同じ環境でやっただけですからね。普通はこうなる。

 

今回「これかな?」と思ったのは、とりあえずこれ!iPhoneの消音モードをオフ!これ関係なく振動するって言ってる人もいたんですが、関係あるって言ってる人もいたので、とりあえずオフ!

これでApple Watchが振動すれば、なんかスッキリする。iPhoneのサイレントモードを解除して使うことは多分今後もないんだけど、理由を分かってスッキリしたい。

ということでこの状態で送信!

うお~!

鬼LINE。

しかし

 

無風。

お手上げでーす。

まとめ

ダメでした。

一応ザッとそれっぽい設定はいじってるんですけどね。何が悪さをしてるのか。他の通知は振動するので、Apple Watchが壊れてるとかじゃないと思うんですよねえ。

Apple Watchを使っている限りはこのことを「なんとかしたいなあ」って気持ちは消えなそうなので、またなにか分かったら追記しますです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-Apple Watch

Copyright© すまおじ.com , 2020 All Rights Reserved.