FODプレミアムの解約方法。

投稿日:

スポンサーリンク

このページではFODプレミアムの解約方法をご紹介します!

特に迷う部分はないかと思うのですが、解約するとその瞬間から動画視聴ができなくなる点に注意です。

「解約しても契約期間終了(1ヶ月経つまで)は動画視聴出来る」というわけではないので、ギリギリに解約した方がいいかも知れません。ギリギリすぎても怖いですが。笑

※僕の契約はブラウザ経由・Amazonアカウント連携です

まずは個人的な契約情報を晒します。

契約をのどこからしたのか?によって解約方法が変わる様です。

ぼくはブラウザ経由で、Amazonアカウントに連携してFODの契約をしています。

FODプレミアムの解約はアプリからはできない

FODプレミアムの解約はスマホやタブレットのアプリからはできないようです。ブラウザ経由からの解約となります。

公式に上のような記載があるので、もうアプリからの解約を試しすらせずにブラウザからの解約へ進みます。笑

※ぼくは以下の操作をPCで行います。スマホやタブレットから解約を行う場合には、スマホやタブレットのブラウザを使えばいけるハズです(ChromeやSafariなど)。

FODプレミアムの解約をするとポイントが使用できなくなる

以下が、月額コースを解約する際の注意点です。

「保有ポイントがご利用できなくなります」の意味が「プレミアム契約を再開すればポイントがまた使える」なのか「ポイントがなくなる」なのか分かりませんが、できれば解約前にポイントを使っておくのが良さそうです。解約する場合はすぐにプレミアム復帰することもないと思うので!

視聴終了のタイミングはいつまで?月末?

FODプレミアムを解約すると月額見放題で視聴出来ていた動画が、その瞬間から見られなくなります。

ぼくは1週間ほどプレミアム期間がある状態で解約しましたが、月額動画を見ようとすると「FODプレミアムへの契約画面」へ進むようになりました。解約はギリギリを狙った方がいいかも?しれません。忘れて契約延長になってしまうパターンも有り得るのでこわい部分もありますが・・・。

FODプレミアムの解約方法

※先ほども書いた通り、ぼくは「ブラウザ経由の契約・Amazonアカウント連携」のFOD契約となります。

FODにアクセスしたら、まずはログインをします。

 

ログイン方法を選びます。

ぼくはAmazonアカウント連携での登録なので、「Amazonアカウントでログイン」を選択します。

 

ログインしたら、「マイメニュー」を選択します。

 

「月額コースの確認・解約」を選択します。

 

「この月額コースを解約する」をクリックします。

 

月額コースを解約する場合の注意点です。

解約した時点で、有料危難が残っていても月額動画が見られなくなるので注意です。

問題なければ、下にスクロールします。

 

下にスクロールして「解約する」を選択します。

 

「FODプレミアムの解約が完了しました」と表示されればOKです。

お疲れ様でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-ウェブサービス

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.