【mineo】キャリアメールアドレスの確認/変更&パスワードの変更方法

投稿日:

スポンサーリンク

mineoは格安SIMには珍しくキャリアメールに相当するメールアドレスが存在します。

今回はmineoのキャリアメールの確認方法と、パスワードの変更方法についてご紹介します。

mineoからのお知らせはmineoのキャリアメールでしか使えないものがあるので、設定しておかないと大事なメッセージを見逃す恐れがあります。

mineoにはキャリアメールがある

ドコモなどの大手通信事業者で契約をするとキャリアメールが使えます。例えば、

  • 〇〇〇〇@docomo.ne.jp
  • 〇〇〇〇@ezweb.ne.jp
  • 〇〇〇〇@au.com(2018年4月移行のauユーザー)
  • 〇〇〇〇@softbank.ne.jp

こんな感じなのがキャリアメールです。

こう言ったキャリアメールが、格安SIMの場合用意されていない事が多いのですが、mineoにはキャリアメールが用意されています。なので、格安SIMに変更したくてキャリアメールも使いたい場合にはmineoがオススメです。

mineoのキャリアメールアドレスの確認方法

mineoのキャリアメールは以下の手順で確認出来ます。

※スマホ(iPhone)を使って操作しています。

 

mineo

まずはmineoのサイトにアクセスをして、「マイページ」をタップします。

 

mineoのアカウントでログインをします。

 

「登録情報の変更/サポート」をタップします。

 

「メールアドレス変更/パスワード初期化」をタップします。

 

「メールアドレス変更」の項目に、「現在のメールアドレス」が表示されています。

mineoのキャリアメールアドレスの変更方法

mineo

まずはmineoのサイトにアクセスをして、「マイページ」をタップします。

 

mineoのアカウントでログインをします。

 

「登録情報の変更/サポート」をタップします。

 

「メールアドレス変更/パスワード初期化」を選択します。

 

「メールアドレス変更」の項目の入力窓に、新しいメールアドレス2つを入力します。

 

下にスクロールして、「申し込む」をクリックします。

 

これで、新しいメールアドレスへの変更が完了しました。

mineoのキャリアメールのパスワードを忘れた時!パスワードの変更が出来ます

mineoのキャリアメールにはパスワードがあり、スマホでキャリアメールの送受信をする時などに必要になります。

これはmineoのパスワードとは違うので、結構忘れてしまいがちかも知れません。もしも忘れてしまった場合には、以下の手順でパスワードの変更が可能です。

※ここで変更しているのは「mineoのキャリアメールのパスワード」であり、mineoのログインパスワードではありません。

 

mineo

まずmineoのサイトにアクセスをして、「マイページ」をタップします。

 

mineoのアカウントにログインをします。

 

「登録情報の変更/サポート」をタップします。

 

「メールアドレス変更/パスワード初期化」をタップします。

 

下にスクロールすると「メールパスワード初期化」の項目があります。

 

「メールパスワードを初期化する」にチェックを入れて、「申し込む」をタップします。

 

これで、mineoのキャリアメールのパスワードを変更出来ました。

格安SIMでキャリアメールが使いたい場合はmineoがオススメ

これからキャリアメールの需要は徐々に減っていくと思われますが、現在のところ「キャリアメールでないと登録できないサービス」がまだあったりもするので、キャリアメールが使える様が安心かも知れません。

格安SIMで、なおかつキャリアメールが使いたい場合、mineoはかなりオススメ出来ます。

【公式】ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-格安SIM

Copyright© すまおじ.com , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.