AirPods Proがプツプツ音切れする場合【Bluetooth・接続不良】

投稿日:

スポンサーリンク

AirPods Proの音がプツプツ音切れすることがあります。

動画や音楽のせいかな~~~っって思ったのですが、どうやらそうではなくて、AirPods Proのせいだった様子。

その原因と対策についてまとめます。

AirPods Proでプツプツ音切れする!

AirPods ProでYouTubeを見ていたら、急にノイズがプツプツ入る様になりました。

プツ、プツ・・・。

YouTubeで音楽を聴いていたんですが、その途中でプツプツ途切れるんですよね。

最初は「この動画がおかしいのかな?」と思ったんですが、コメント欄を見てもそんなことは書かれていません。

うーん、何なのかな?

と思っていたのですが、次に再生した動画もプツプツしてたので、

これはAirPods Proのせいだー!!

ってやっと分かりました。

買いたてのApple製品ということで全幅の信頼をおいていたので、まさかAirPods Proが原因だと思ってなかったんですよね。

音切れの原因は・・・

音切れはAirPods Proから発生してたのですが、詳しい原因は分かりませんでした。

とりあえず、Bluetoothの接続がうまくいかなくなっているっぽいということは分かりましたので、その線で回復を試みることにしました。

AirPods Proの音切れを直した方法

ぼくがAirPods Proの音切れを直した方法は以下です。

※AirPods ProはiPhoneに接続しています。

  • AirPods Proを専用ケースに入れて、また耳にはめる。

プツプツの音切れは何度か経験したのですが、基本的にこれだけでOKでした。

これでもダメな場合は、AirPods Proの接続先のデバイスからAirPods Proとの接続を切って、再接続をしましょう。

  1. ケースに入れて再度耳にはめる
  2. デバイスからAirPods Proの接続を切って再接続する

1がダメなら2、という感じで今のところは大丈夫でした。

まとめ

AirPods ProはBluetooth接続器なので、どうしてもプツプツ系の接続不良は起こってしまうみたいです。周りに電波が多めに飛んでると干渉しちゃうとかあるんですかね?

マイナス側のミラクルが起きていきなりiPhoneから爆音で音楽が流れるみたいなことだけはないように祈りたいと思います。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-AirPods Pro

Copyright© すまおじ.com , 2020 All Rights Reserved.