iOS11はいつリリースされる(日本時間)?アップデートの方法・できない場合などまとめ

投稿日:

Hadrian / Shutterstock.com

スポンサーリンク

iPhone8&iPhoneXに搭載されるiOS11ですが、すでに発売中のiPhoneにも公開されます(一部機種除外。以下参照して下さい)。

今回はその公開時期やアップデート方法をまとめました。

iOS11はいつリリースされるの?日本時間で言うと・・・

iOS11のリリースはアメリカ時間の2017年9月19日です。しかしその公開時間については整式に公開はされていない様です。

一部情報では、iOS11のリリースは日本時間の2017年9月20日午前2時だとされています。これを書いている時点からすると「今日の夜中」ということになりますね。知らなかった。笑

(日本で2017年9月20日にリリースされることは発表されています)

iOS11アップデート時の注意点

iOS11のアップデート時にはいくつか注意点があるので、以下にまとめました。

① リリース直後は回線が混雑してアップデートできない可能性あり

iOS11のアップデート後には、Appleの回線が混雑してアップデートがすぐに出来ない可能性があります。その場合は時間をおいて、また後で試してみましょう。

② アップデートには時間がかかる

OSのアップデートには時間がかかります。1時間はかからないと思いますが、確か数十分はかかる記憶があるので、スマホを長時間いじらなくてもOKな時にアップデートする様にした方が良いと思います。

③ アプリの一部が起動できない可能性アリ

iOS11からは、一部のアプリが起動できなくなります。

アプリには32ビットのものと64ビットのものがあるらしいのですが、このうち64ビットのアプリがiOS11では起動しません。

自分のiPhoneに32ビットのアプリがインストールされているのか?については以下の記事でご紹介する手順で確認できます。

【関連】自分のiPhoneに32ビットのアプリがインストールされているか調べる方法

④ iOS11へアップデートできるのはすべてのiPhoneではない

iOS11に対応していないiPhoneもあります。対応外のiPhoneでは、iOS11へのアップデートが出来ません。

上のリストに含まれていないiOS端末は、iOS11へのアップデートが出来ません。

iOS11へのアップデート方法

iOS11へのアップデートは以下の方法で行います。

まずはiPhoneの「設定」を開きます。

 

「設定」の「一般」を開きます。

 

「ソフトフェアアップデート」を開きます。

 

iOS11が公開されている場合、ここからアップデートが出来るはずです。

現在はまだリリース前なので、アップデートが出来ません。

iOS11へアップデートできない場合

iOS11へアップデートできない場合、以下の理由が考えられます。

  • iOS11がまだ公開されていない
  • 一部のユーザーから順番に公開されている
  • iOS11に対応していないiOS端末を使っている

iOS11に対応した端末であれば、iOS11へのアップデートは近いうちに出来る様になるはずです。

(Sauce・Apple

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-iPhone

Copyright© すまおじ.com , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.