【iPhone】普通の着信音を設定する方法(黒電話)

投稿日:

スポンサーリンク

スマホのこじゃれた着信音に疲れたiPhoneユーザーに送る「普通の着信音」を設定する企画!

ということでそんな大げさなものではないのですが、このページではiPhoneに「普通の着信音」を設定する方法をご紹介します。

「普通」をあなどってはいけませんぜ~。

【関連】Androidの場合の「普通の着信音」の設定方法

iPhoneに「普通の着信音」はない?→「黒電話」ならあります!

iPhoneの着信音の変更は、以下の手順で行う事が出来ます。

  1. iPhoneの「設定」を開く
  2. 「サウンドと触覚」を開く
  3. 「着信音」を開く
  4. 着信音の一覧から好みのサウンドを選択する

上の手順を行うと、iPhoneに初期状態で入っている着信音がズラーッと表示されます。

こんな感じです。

実はこの中に、「黒電話」という、どちらかと言えば普通タイプの着信音があります。

「黒電話」はちょっと隠れたところにあるので、説明します。

 

上記の着信音一覧から、少し下にスクロールすると「クラシック」という項目があるので、それを選択します。

すると「クラシック」とされる着信音がこれまたズラーッと表示されます。

それを一番下までスクロールすると、「黒電話」が見つかるはずです。

この「黒電話」をタップすれば、着信音に設定完了です。

「黒電話」はちょっと「狙った」様な音なので、イヤな人はイヤかも知れませんが・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-iPhoneアプリ

Copyright© すまおじ.com , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.