Appleからの配送状況を確認!ADSC支店の場所はどこにある?

投稿日:

Free-Photos / Pixabay

スポンサーリンク

Appleのサイトで買ったApple Watchがまだ届かな~い!

いつかなー楽しみだな~なんて思いながら「お客さまの商品は配送中です」のメールをクリック。

すると僕の購入した商品が「ADSC支店」という聞き慣れない場所を通貨していました。

ADSC支店ってなんじゃい?

と疑問に思ったもので調べてみました。

※今回調べたADSC支店の担当店コードは「032750」です。これ以外の担当店コードの場合、今回の記事とは内容が異なる可能性があります。調べたところこれ以外のADSC支店は見つかりませんでしたが、ご留意ください。

Appleから送られた商品の配送状況を確認する

Appleから送られた商品の配送状況を確認する方法はいくつかありますが、以下はAppleから送られたメールから確認する方法です。

※メールからではなくて、普通にAppleのサイトにログインしても確認できます。

Appleのサイトから商品を買うと、「お客様の商品は配送中です」というメールが届きます。

 

「配送状況の確認」のボタンをクリックします。

 

到着予定日の下にある「配送状況を確認する」をクリックします。

 

矢印の部分にある、青文字になったお問い合わせ伝票番号をクリックします。

ちなみにこのとき右の方に「配達状況」が表示されていますが、お問い合わせ伝票番号をクリックすると、もっと詳細に分かります。

 

配達状況の詳細が表示されました。

僕の購入した商品は、ADSC支店を通過して、羽田クロノゲートベースという場所にいるみたいですね。

「ADSC支店」とは?

ここで気になったのは「ADSC支店」という場所。意味が何かの頭文字なんでしょうが、全然意味が分かりません。Appleのオンラインストアで購入した商品は海外から発送されることもよくあるので、ADSC支店も海外の可能性があるな~なんて気になってしまいます。

ADSC支店ってどういう意味だろう?

ということで調べてみると、どうやら以下の略らしいです。

A Apple

D Delivery

S Support

C Center

僕は「Apple Delivery Service Center」かと予想していたので、Sの部分だけ外してしまいました。笑

Appleで商品を購入する人が多いために、Apple専用の支店を設けているということみたいですね。どうやらADSC支店はヤマト運輸の支店の様です。

「ADSC支店」の場所は?

ADSC支店の場所は恐らくここです。

検索結果で表示されるのがここだけなので、多分ここ。

住所は、

〒135-0063
東京都江東区有明 1-6-26

僕の購入した商品はADSC支店から羽田クロノゲートベースまで2時間ほどで移動しているので、ここで合っていると思います。

「ADSC支店」を通過してから商品到着までの時間は?

現時点で、購入したApple Watchはまだ到着していませんが、到着日時は明日となっています。ADSC支店を通過してから1日での到着予定ですね。

これは配送先である自宅の場所によりますが、とりあえずADSC支店は東京都江東区有明にあると思っておけば良さそうです。

冒頭にも書きましたが、今回調べたADSC支店の担当店コードは「032750」です。これ以外の担当店コードの場合、住所が異なる場合もあるのでご注意を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承下さいませ。




この記事をシェア!

-未分類

Copyright© すまおじ.com , 2019 All Rights Reserved.