ゲームにオススメの高スペックスマホは間違いなくiPhone!Androidと比較にならないほどサクサク動く!

おじさんです!

今回は「ゲームをするのにオススメのスマホ」についてご紹介します。

以下をご参照下さいませ!

スポンサーリンク

スキマ時間の暇つぶしと言えばスマホゲーム?

今やスキマ時間の暇つぶしと言えばスマホゲーム・・・と言っても過言ではな様な時代になりました。電車に乗ってもどこにいても、暇さえあればスマホをポチポチ・・・。

たまに目に入るディスプレイには、ツムツムだったりパズドラだったりのスマホゲームが目立ちます。スマホを持っていて「スマホゲームを一度もやってことがない」という人は珍しいかも知れません。

やっぱりスマホはゲームが出来るくらいのスペックじゃないと困ります

先述の通りスマホでスマホゲームをする人は多いと思うので、スマホはスマホゲームが快適に出来るくらいのスペックじゃないと困ると思うんですよね。

少なくとも僕はそうです。ゲームはあまりやらないけど、たまにやるかも知れないし・・・。ゲームをやらなくても、基本のスペックが高いってことはいいことです。

ゲームにオススメなのはやっぱり「最新」&「高スペック」

ゲームをするのにオススメのスマホはやはり「高スペック」なものです。

なので僕は、スマホを買う際は最新のものを買う様にしています。古いスマホは安いですが、同時にスペックも十分でない事があります。

具体的には、AndroidであればGalaxyの最新版かXperiaの最新版を買っておけば問題ないと思いますが、Androidの場合はゲームによって得意不得意があったりします。

iPhoneであれば最新のものを買っておけば間違いないし、1世代前のものでも大丈夫でしょう。

ゲームを重視するならiPhoneがオススメ!ポケモンGOやツムツムの動作をAndroidと比較してみると・・・

Shutterstock.com

ゲームを快適にしたい・・・・ということであれば、迷わず最新のiPhoneを購入する事をオススメします。

僕は最近久し振りにiPhoneを購入したのですが(iPhone7 Plus)、ゲームをやった時の滑らかさがAndroidとは段違いです。

僕はメインのスマホとしてGalaxy S7 edgeを使っていたのですが、初めの頃こそサクサク動作していたものの、1年もすると動作がモッサリ重くなってきました。

それはゲームに関しても同様で、とても正常な操作ができるレベルではないところまで重くなっていました。つまりAndroidの場合、「最初は良くても徐々に重くなっていく(可能性がある)」ということがあります。

初期化した状態のGalaxy S7 edgeとiPhone7 Plusを比べてみても、その差は明らかで、iPhone7 Plusの方がサクサク動きます。サクサクというか、サクサクし過ぎてヌルヌルする感じ・・・でしょうか。

というわけでiPhoneとAndroidを両方使ってみた感想として、ゲームを重視するならiPhoneがいいんじゃないかな~と思う様になりました。

ゲーム以外の動作も本当にサクサクしているので、アプリ的な問題がなければ、Androidユーザーの方はiPhoneに乗り換えてもいいかも知れませんね。

スポンサーリンク